2017.07.25

かむば~っくぅ~!

ブログ更新滞ってるのに、

いつも訪問ありがとうございます。


アガーモン


早起きして、涼しいうちにサイクリングって思ってましたが、

結局、ジテツウする時間に、デッパツと言ふ。。。


ぺんぎんトライアスリートに

スライドで力をいただきながら



本日、くらえたでセンチュリーを目指します。。。




アガーモン

曇天のおかげで、楽です。

体調も、すこぶるよろしゅう、、、おま!





アガーモン

私は左を下車して担ぎましたが、

軽トラ、強し!!

強行突破されてました(笑)




このあと、

下りでスピードが乗ったところで

10m位の、凸凹道。。。。


直線だし、勢いで乗り切ります!!


ここで、ガーミンとライト吹っ飛ぶ~オーマイ


攻めすぎっすか~???


ガーミンはハンドルにぶら下がった状態でセーフ~🎵

マウントの爪が折れてるので、

アダプタ買わなきゃ。。。orz


ライトを付けて、まいりましょ🎵



いくら探しても、見つかりません。

右は畑と溝だし。。。。

こんな狭い区間で、なぜ見つからない!

これ以上、探すところないぞ!!

いや、諦めるわけにいかない。。。。

しかし、見つからない。。。



もしや、左の海???

可能性としては、超低いのですがガガガ....



あきらめました.....涙


かむば~っくぅ~! ライト~!!




アガーモン

↑ ライトとガーミンのない自転車です。。。

(笑)  もう、いいって~



ここから、須川~大向方面を堪能して


アガーモン


後に見える、早瀬大橋を渡って

能美~沖美~江田島を目指します!!!


ガガガ、が~!!!



アガーモン



いかん!! 



ここで、持病の。。。。。







  「たいぎぃけん、帰る!病」   が~





結局、昼食は自宅でいただきました、、、、



かむば~っくぅ~!

体力~!!!







</span>
2017.07.13

第5回 ひまわり 2017

今年も、ひまわり行ってきましたよ~♪

アガーモン


 ossyさんに、連れてきてもらって、5年!


皆勤賞です~♪



2013 初ひまわり

↑ 2013年の写真です

去年くらいの感覚ですが。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日の日記。


暑くなりそうなので、芸北かな?

大雨で、通行止めがあるみたい!

道、全然知らないし~不安




安定の島?


って、思ってたら中国新聞朝刊に「ひまわり」ガガガ・・・


こりゃ、ご縁ですね!!



ちょっと、遠いけど行きますか~🎵





今まで、ほぼ使ってませんでしたが、

ロキソニン・芍薬甘草湯・アミノ酸を注入して。。。


不安解消~おまじない的~


去年までは、自走の選択肢しか能に有りませんでしたが(笑)


今回は、躊躇なく福富まで自動車で~(笑)


おとな、、、です 。


下り基調で、気持ちよく走ってると。。。


アガーモン

.
パンク少ない人だと思ってましたが。。。

最近、パンク続くので慣れました....(笑)



舗装路なのに、サイドカットっぽいので

思い当たる節が、、、 

タイヤの切れ端なども初めて入れてみました。。。


三次に入ると、 ossyさんが思い出されます。



そんな、こんなで  到うちゃこなわけです。



5年前を思ひ出しながら担ぐのです。。。


アガーモン


今朝の新聞の宣伝のおかげ???  で

テレビの撮影班の方たち、軽トラからドローンを飛ばすじっちゃま、

おなじみのバズーカ叔父様達たち、デジカメお局様方かた。。。。。


人、多いな~

いつぞやの、お嬢ちゃんいないなぁ~(笑)

三脚持って来とったんじゃけど。。



プロっぽい人が撮ってくれるって、、、、

しかも、20枚くらい撮ってくださってる!

嬉しいです。

恥ずかしいです。


あざます!!!!



叔父様の、バズーカの

カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、


餌食にも。。。。(笑)




アガーモン



叔父様プロの、ベストショット~




10数枚...全部、指ガガガガ~(笑)



この後、自撮りするのも失礼なので帰ろうと思ってたら

もう少し撮ってくださると。。。



お言葉に甘えて、

せっかくなら。。。

もっと、上からのアングルで、

この位置から、コチラに向かって。。。

上から撮っても、空は入れてくださいね~

あとこのカメラ、ウンコなんでここがレンズなんすよ~

よし、完璧!!!


仕上がりを見ると、

あ~~また全部、指がガガガ(笑)


まっ、トリミングと修正で~

ブログの1枚目と、担いだ写真の完成です...(笑)




ナニゲニ、良い写真になりました.....

サスガ、プロっす!


あざますです。






ちなみに、本日のossyさん

本日の、ossyさん

5年のうち、3回同じ日に来てますね🎵

来年は、ご一緒しましょ.....(^^♪





帰りも、のんびりぽたぽた。。。。

アガーモン

この天気、梅雨明けですね!


なんども、何度も、休憩

水分、塩分補給を繰り返しながら、、、




アガーモン

なんとか、

どうにか、



祝 100kmライド....♪






70㎞以降は泣きながら、走りました(笑)



自転車乗ってない友人から見ると、




これが普通だそうです。。(笑)











Posted at 21:11 | 三次 | COM(2) | TB(0) |
2017.07.12

今の限界、50㎞

この1ヵ月、休みの日はアッシー君で。。。

今日も、うまい具合に使われました....(笑)



そろそろ乗れそうなので、

自転車を積んで、アッシー君の任務を終えます!!


超お久なので、ゆ~るくポタと思っておりましたが、

着いたところがガガガガ


P7120023.jpg


足と腕が真っ白です。。。(笑)



とりあえず、3周/75分を目指しますか~

1周目 23分~(^^♪ よしよし、、、

2周目 3周目に向けて温存してみましょ。。。で、24分

おっ、おおお~

温存してるので、ベストタイムでるぞ~🎵

で、3周目の半分まで好調で、

まだまだ、余裕が~ふっふっ....(^^♪



ガガガ


しかし、、、

後半の上り坂で、まさかの失速....orz




足は付かなかったものの、速度が遅すぎて

ガーミンが、「ピロピロ(早く行け!)」...と、、、、、


結局、まさかの34分?....

トータル、80分超えでした。


このまま、無休憩のんびりサイクリングで

あと5周してやろうと思っとりましたが、


1周したところで、無念のリタイヤ


P7120026.jpg



まあ、あせらず・・・

ぼちぼち、、、と。


楽しんでまいります。











Posted at 18:19 | 練習 | COM(0) | TB(0) |