2017.08.23

737 のち NORO

午後2時から、テレビで広陵を応援したいので。。。

早起きして〰〰〰〰

って、思ったけど。。。

やっぱり、早起きムリでした(笑)




先日、やまももさんにお会いした時。。。

感じました!


このままでは、ご一緒させていただいても、

私の走力では、ご迷惑をお掛けしてしまう。。。




短時間の練習〰


アガーモン



やまもも氏と言へば....737!!



アガーモン




汗が止まらない!

更年期か???


嫌悪感、満載の写真、、、

ホント。。。反省しとります!!



アガーモン


6・7月に比べて、今月は乗ってる時間多いので、

調子良い気がします。



広陵まで時間が有るので、次は。。。


アガーモン



何度、途中で足つき。。。

引き返そうと思ったことか。。。。。



ブログで確認すると、

3年前は、野呂山3ヶ所から登って、737行ってますね。

信じられません。



少しでも、過去に近づけるやう、、、、





秋まで、休みの日は、


737と野呂に登ってみようと思ひます!!





広陵、残念でしたが。。。

感動をありがとう❗














Posted at 18:28 | 呉近辺の山 | COM(0) | TB(0) |
2017.08.17

737~とびしま

今日は、近場をのんびり走ります。

まずは、天然記念物。。。。

『阿賀のサルスベリ』

アガーモン


裏道をぽたぽた。。。。

子供のころを、思い出します。



からの、おはよう737.....へ


アガーモン


↑ 雲の中の、ワタクシ。


雲が流れて、

10分もすると


アガーモン

↑ 雲の上の、ワタクシ。




ここで一旦、帰宅!!


9:30 プレーボールの広陵を応援します(笑)

豆乳・コーヒー&ケーキ・食パンにラーメン。。。

食べっぱなしの、補給タイムです(笑)


広陵の勝利を見届けて、

午後の部は、とびしまへ~


アガーモン


暑いのですが、真夏のそれとは明らかに違います。

空と海の色も凄くキレイです。



アガーモン


いつもの場所で、スミマセン。

今日は、平地オンリーの

オレンジライドコースを走る予定です。



アガーモン

唯一の、豊島での坂。。。

景色がキレイなので、ついつい自撮りをしてしまう。。。




アガーモン


ここもワンパターンで、

ほんま、反省しております。



岡村島の周回後、大長でお洒落サイクリストが前方から。。。

お互い会釈をしてスライド。。。



やまももさんっぽいけど~

振り返ってもそのまま走っていかれるし、

ジャージも見覚えないので、勘違い?



豊島で、ラインをするために停車。

ついでに、SNS見ると。。。

アガーモン

↑ やまももさんの投稿!

あっ、やっぱり、さっきの

やまももさんだったんだ~

引き返せばよかったな~




せめて、やまももさんと同じ位置で写真を撮って帰りましょ♪



アガーモン



この写真を撮って、道路を渡ろうとすると。。。

やまももさん、登場〰ぉ...♡


長浜経由の広までの短いライドでしたが、

とても、楽しかったーーーー(^^♪


やまももさんに、撮ってもらった写真。。。



アガーモン






笑顔にもなりますよ~(笑)



アガーモン








さて、明日から平常運転。


ガンバリマス。。。











Posted at 19:43 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.08.15

リプルお盆ライド

14日、リプルメンバーで、しまなみを走ってきました。

9時に、向島集合なので早起きをしてまいります。


アガーモン


朝ライドは、気持ちが良い!!

しかも、道路わきから多くの視線も感じる!!


アガーモン


わっ! 

二度見して、戻って撮影しました(笑)

ここの、おじさんとも少し談笑〰


アガーモン


もちろん、本日一日お世話になるので

三原の聖地にもおまいりします。



集合場所に着くまでも、なかなか楽しいライドでした。



20名近く集まりました。


アガーモン


皆様、今日1日よろしくお願いいたします。





アガーモン



リプルジャージは、しまなみに映えます🎵


あっ、妻も参加させていただきました。

先頭を牽いとりますね〰(笑)


アガーモン


↑ ビキニギャルをさがせ!!






しまなみのレモン聖地では、

ライドの安全を祈願して、、、、

リプル会長 ガガガガ〰


アガーモン



これで、安全も約束されたので? (笑)


アガーモン


自転車乗って食べるカレー大好きです。



記念の写真も夫婦で撮りますかね~


アガーモン


よくわからんポーズです(笑)




帰路では、みなさん速い、速い。


アガーモン




しまなみに来ては、これも外せません。

配色を考えた、すいか&みかん。

何も考えてない、レモン&塩............



アガーモン



後半は、写真の若者とその友達が

遅れるわたくしたちを、優しく介護してくださいました。


アガーモン


コーヘー会長、ステキな企画 ありがとうございました。





みなさん、ステキな方ばかりで

良い出会いに感謝させていただいております。



楽しかったぞ~ (^^♪





Posted at 12:35 | しまなみ | COM(0) | TB(0) |
2017.08.12

のんびりのち死攻め

戸河内・加計方面に行ってきました。



川沿いの日陰の道を気持ちよく走ります。


アガーモン


昨日も走っているので、調子良いです。

のんびりサイクリングの日ですが、

登り基調なのに、ペースがあがってしまう。


アガーモン


静かで、いいね~

まっ、ゆっくり行きますよ。


アガーモン


最近、海ばかりだったので新鮮です。




アガーモン


↑ お約束の写真です。




アガーモン



↑ セルフおして、橋の上でUターンして、、、


何やってんだか。。。



思わず、ツボにはまって1人爆笑。。。。(笑)



アガーモン


廃線の駅。。。

春の三江線思い出すな~


このベンチで、少し休憩して。。。


アガーモン


この時期の棚田もキレイです〰(^^♪



戸河内に下りて、トイレ休憩していると

ラインが、ガガガ・・・・・


急がないので、迎えに来てほしいと。。。。。




ラジャ!!!!

今、戸河内だけど・・・・・




アガーモン


デポ地の八木まで、頑張りました。
















Posted at 18:43 | 北の方 | COM(0) | TB(0) |
2017.08.11

めざせ! センチュリー

最近、60~70kmが限界なので、

思い切って、センチュリーの完走を

目指します。


チャレンジのコースは~

今日は、山の日なんで~


アガーモン

↑ 山っぽい写真ですが、おもいっきり海です(笑)


安定の

『くらえた』 です!(笑) きっぱり


涼しいうちに距離を稼いでおきたかったのですが、

出発が、8時前と言ふ。。。。


まっ、焦らずまいります。




極力、体力を使わない燃費走行で。。。

写真もほとんど撮りません。

(写真を撮ってるとナゼか、帰りたくなります(笑))



アガーモン



この2枚の写真も、ちゃっちゃと撮ります。





「くら」が終わって、早瀬大橋まで来ると、

ついつい、家の方に帰ってしまうワタクシですが、

本日は、めでたく早瀬大橋を渡りました。

無事に、「えた」を目指します。 (笑)


スイッチが入ってるせいか、

能美~沖美~江田島も、補給購入以外はノンストップです。


そして、今年初めての~



アガーモン


一昨日と、同じアングルですが。。。

うまし!! 


そして、無事 『くらえた』 コンプリート~🎵



スピードは出てませんが、休憩が少なかった分

早く到着しました。



距離は。。。。。

155km。。。。 

が~~ん


お題の 『めざせ! センチュリー』 ならず~~(笑)


残念ですが、あと5㎞走るのもなんなので、

また今度、挑戦します〰(^^♪


アガーモン




150km 走れたぞぉ〰 (^^♪






2017.08.09

自転車でお散歩 in 能美

昨夜、「明日は雨よ~」って聞いてたので。。。

目覚まし掛けず、眠ります(笑)


7:30 に起きると、、、雨降ってない。


雨雲&天気予報を確認すると

昼までは、走れしそうじゃね~ってことで。。。




アガーモン



安定の 「島」 っす~(^^♪


(昨年までのアガーモンは、半日しか走れない時は
まちがいなく、野呂山に向かっていた)




最近は、「クラエタ」 を目指して 「クラ」しか走れないので。。。


「江田」の部分から本日は走ります~


厳密に言ふと。。。

能美島(のうみじま)の早瀬大橋の近く を、3時間ほどのんびりと。。。


アガーモン



この看板にもあるように、

『ここは 能美島  江田島ではない!


最近、地元でない方や若者たちは

早瀬大橋渡ると、江田島って言ふんです。


地元のおじさんに属するかもしれないワタクシも


ここを、江田島だとはどうしても思えない。。。(笑)



まっ、今日は時間もない(体力もない)ので

能美の宣伝も兼ねて、有名処の3か所

写真を撮ってまいりました。

いくつ分かりますか~



とは言っても、陀峯山 (登る気なし) や茶臼山など

誰でもわかるところは、はずしております。

まずは、



アガーモン


お化粧直し中ですか?

現在、空と同色の...全身グレーです🎵

ムズイですか、簡単ですか~?


曇天なので、涼しい~

ステキ道を快走した後の気持ちいいお参りでした。


次、参ります。


アガーモン


民家です....(笑)

自転車乗りのあなたには、わかりますよね?




このブログにも、夏には何度か登場してますね。

13:00頃、開店なのでこの状態です。




では、最後は少し難度を上げて。。。


アガーモン


どうです?

わかります?


早瀬大橋渡ってすぐで、海沿いで。。

島が見えて、、、

少し離れて、自撮りのできるところ。。。。


などで、のんびり遊んだあと

自宅で昼食・昼寝をいたしました。



結局、雨降らなかったな~