2017.11.14

筒賀の大銀杏

小雨が昼前まで、私の邪魔をする!

先週、二度寝して行けなかった、

銀杏を見に行きたいのだよ~



広島市内まで、車を走らせる。。

雨が止んだら、筒賀へ急ぎます!!



アガーモン

電車にも勝負を挑む(笑)







井仁経由で筒賀に向かふ。。。。


アガーモン


筒賀にとおちゃこ~~


あ~っ、やっぱり

銀杏終わってますね。。。

先週末がピークだったんだろうな~



アガーモン


帰りは、下り基調&追い風で

あっと言ふまにデポ地........(^^♪


4時間ちょっとのサイクリングでした~







Posted at 21:12 | 北の方 | COM(0) | TB(0) |
2017.11.09

紅葉の仏通寺

最近、なぜか

出発時間が遅くなります。



今日も、ロング計画してて3:30起き~(^^♪

それから寝て。。。(笑)


7:00頃、新聞読みながら朝食済ませ。。。

また寝て~(笑)



結局、11:00前に出発!


明るいうちに帰宅したいので、100kmほどのライドです。


仏通寺辺りが、ちょうどええですかね。。。



アガーモン


仏通寺の近くは、人が多いので

今のうちに、自撮りしておきます(笑)


アガーモン


平日なのに、一方通行のこの道も上から

ジャンジャン車が降りてきます。



アガーモン


メインロードまで来ると、通行人なしの撮影できません。



アガーモン


写真も撮ったので、速攻で帰ります(笑)



おっ、そうそう、、、


旧山陽道は、途中通行止めになってますよ~


アガーモン



きょうは運よく自転車、通れた。。。♡



本日のルートです。










Posted at 20:43 | 三原・竹原 | COM(0) | TB(0) |
2017.11.02

なにげに、訓練

昨日のロングのダメージが残ってます。

朝食を済ませ、、、

昼食を済ませ、、、(笑)

13:00に出発~!


出発が遅かったので、休憩なしのとびしまです。


アガーモン


ペダルを回しながら、

こんな事しかできません。。。orz

地面に足を付けたら負けですから(笑)



アガーモン

のんびりポタでも、休憩なしだったら

4時間くらいでとびしまクルリッと

出来るんですね(^^♪


回復走のはずなのに、きつかった~(笑)











Posted at 19:44 | とびしま | COM(0) | TB(0) |
2017.11.01

帝釈峡に行ってきました。

以前ですと、自走してますね。。。今はムリ~(笑)

福富までデポして6:00にスタート~(^^♪



朝は冷えます。

スタートして、100mで、アームウォーマー2枚重ね。。。

走ると、温まると思っていましたが、

5km過ぎたところで、ネックウォーマー登場。


これで体の震えは止まったが、

8km地点で、軍手装着!!

備えあれば患いなし(笑)


この装備で、10時まで快適でした~



アガーモン


いやっほ~ぉぉお~!!


知らない道走るの久しぶりなのでテンション上がります。




がガガガ~

帝釈峡の近くまで行っていましたが、

途中から帝釈峡から離れ行く気がする。

中国道を超えて。。。

庄原??????


しかも、ルートこの先で止まっとる!!!




昨夜、“帝釈峡に行こう~”って思い立ちまして。。。

ルートをひいて、ガーミンに入れておきました。

最初ひいてたルートは、間違ったので途中でやめて、

新たに、円を描くように楽しそうなのが本日のルートのはずでした。。。


そうです、間違って途中でやめたルートをガーミンに入れてたみたいですorz


無事、帝釈峡に着いて。。。


アガーモン


この時の精神状態は。。。

どうやって帰ろっ!

何とかなるだろうけど、足残ってないしな~ぁ....的

まっ、来た道引き返せばいいか~



気を取り直して、もう1枚!


アガーモン




ココでの心境。。。。

来た道引き返すの、楽しくないな~

ココに来るまで、結構複雑だったしな~



おっ、雄橋ですね。

紅葉の時期と言ふのもありまして

平日ながら、カメラ持参の高齢者が群がっています。


人影のない奇跡の1枚。。。(笑)


アガーモン


石の上にカメラを置いて撮りました。

カメラの後ろに3人、

カメラの横に1人、

階段の上に数人。。。



たぶん、自撮りには気づかれていないハズ!



三脚持ってたので、もっと左の下のアングルから撮りたかったな~ぁ

また、来んといけんの~ぉ。



ってことで帰りは、寄り道をしながら

迷子になりそうになったら、往路のルートに戻りながら


アガーモン


上下など、観光しながら帰宅いたしました。



久々、天気よかったな~ぁ🎵















Posted at 21:25 | 庄原・世羅 | COM(0) | TB(0) |