FC2ブログ
2012.02.18

トゥカバー?のすすめ

さっぶー
去年までだったら、絶対ジテツウしてません。
しかし、心を入れ替えた今年は違います。
本日もしっかりジテツー♪
それで1月に入って辛かったのが、足が冷たくて・・・
通勤は、なんとスーツにジャンバースタイル!!
靴下もビジネスソックス。サブすぎる・・・感覚が無くなってきた・・
耐えられん・・死ぬる~ぅ・・
よく考えると足元は、夏と同んなじじゃん。
ってことで、先月シューズカバーと共に購入したのが
あがもん のんびりポタ
トゥカバー? (正式名称知らん)
実は、先月の錦帯橋ライドでピンポイント遭遇でご一緒いただいた方が履いておられたのをしっかりチェックしてました。白くてデザインもかっこ良かったけど・・・
何も知らない私は、今回上から下まですべてパールイズミです。
とにかく冬を乗り切るために。
本当は、2枚重ねで使おうと思って購入しましたが、シューズカバーを通勤でいちいち装着するの面倒くさい。
てことで、これを付けっパです。
初めて使った時の印象は、暖かくないじゃん××
買って失敗じゃねぇ××
と思ってたけど・・・
ふと気付くと今日は、小雪交じりの寒い通勤。
そして足元は、確かに暖かくはないけど、耐えられる寒さ?
これって・・・
よく考えるとこのトゥカバー温まるわけないよね。
寒さをしのぐと考えるとたったこれだけで耐えられる。
すげー
呉の冬20㎞位の通勤だったら楽勝です。
お客さん!こりゃ絶対お勧めですぜ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://lookoji.blog.fc2.com/tb.php/11-7d755673
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
冬は装備をちゃんとすれば夏より快適ですよ。
特に気を使いたいのはアンダーとグローブです。アンダーは私はアンダーアーマーのコールドギアとかファイントラックです。グローブはパールイズミの厳冬季モデルが良いです。
あとパールイズミのパッドがない防風レーパン(型番6001だったかと)もオススメですよ~。
コツは汗をかいても、常にドライな環境にできる物を選ぶことです。
Posted by サカイ at 2012.02.18 22:33 | 編集
僕はソックスの上に履くオーバーソックスを使用してます。
防風仕様でパールイズミ製です。
トゥーカバーだと極寒の野呂山はさすがにしんどいです(笑)
Posted by クラフト at 2012.02.19 00:09 | 編集
パットのない防風レーパン・・・
ちょっとこれ興味あり。
でも、お尻痛くなりませんか?
それとも普通のレーパンの上から履く?
ネットで調べてみよう。
Posted by あがもん at 2012.02.19 18:15 | 編集
そんなのも有るんですね。
とりあえず、私は、真冬の野呂さんは上りませんので(しかも4回も)・・・
でも暖かい方がいいなぁ
Posted by あがもん at 2012.02.19 18:18 | 編集
割と変わるもんなんじゃねぇe-420
あんな薄いのでe-330
びっくりじゃわe-327
Posted by 次女 at 2012.02.19 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する