FC2ブログ
2012.11.07

抜けカツ( ̄▽+ ̄*)

お題のとおり抜けカツいたしました。

朝、空気を入れて準備の最中。。。。

なんだ~ぁ!!

あがもん

表面のゴムがえぐれてるぞ!!
これはヤバいはず。。。たぶん

そう言えば思い当たる。
先週の、砲台山の下りで前はよけたけど、後に衝撃が有ったアレだと思う。

買い置きのタイヤもないし、せっかくの休みだし、近場をポタする事にしました。

まずは、小坪を経由して寒くなると登れなくなるので、野呂山にのんびりと登る事にしました。

川尻から登りますが、通ったことない道を登って行きますと。。。

あがもん

ほう、ほう、ここに出てきますか。。。

のんびりと、登ったり、もとに戻ったり、脇道入ったり。。。

あがもん

意外に、サクラの満開もきれいですが、紅葉もオツです。

工事してて通行止めだったところも、カラーコーンが無くなってたので入って見ると。。

あがもん

知らんかった。

昭和池だそうな。

あがもん

きれいです。

例の、コーヒーをいただきまして。。

腹減ったなぁ~
時間を見ると、12:30。野呂山下りて飯にしますか。。。

って、事で西条のビーフカツが頭に浮かび。。。
たぶん、14:00くらいまでの営業、間に合うか。

もとの、道に戻ってロータリー手前の最後の直線に黄色と赤のきれいなカエデが。。。

あがもん

ここで、ちょっと悲劇。。。
ここには、50年前のギャルが2人おられまして、1人づつ写真を撮っておられたので
「お2人一緒にお撮りしましょうか」って声を掛けたのが運のつきwww
記念撮影を何枚も撮らせていただきました。
アリガタイことに、私まで紅葉と共にたくさん撮影してくださいました。。。1つのカットで横と縦バージョン。。もう、いいです。。。
急いでるんですけど。。。的。。。でも、パワーに負けて言えない。。。




タイヤがヤバいので登りはヌオ~ォ!!で、下りは、20㎞/h位で(遅っ)せせらぎロードをクリア!

黒瀬の時点で13:00過ぎて、半分諦めも、375号に出てからは40㎞/hくらいで走る福通さん♪
追い風も手伝って、ペダルをあまり回すことなく西条までご案内いただき。。。


到着!!!

あがもん


間に合った~♪
今日は、営業してますダ!

先月だったか、うちの部の方達が行かれたビーフカツです。
しかも、その後1度伺いましたが、お休みでした。
ってことで、すごくうれしい♪

やはり、ラストオーダーは、2時でしたが10分前でセーフでした。

当然、オーダーは決まっております。

あがもん

ビーフカツランチ。。。ライス大盛り 

うまい!!
多い!!
腹が、裂ける。。。自転車で帰れん。。。的

店員さんが、どちらからですか?って尋ねられたので
呉ですって答えると。。。
先月も呉から大勢で来てくださいましたよ♪。。。だって

たぶん私の友人だと思いますって言ったら喜んでくださいました。

行きは、順調だったって事は、帰りは向かい風です。
まあ、これはこれで横から吹かんかったら楽しいのです♪

いつもの、飛行機も風でプロペラがぐ~るん・ぐ~るん回ってます。

あがもん

ここから郷原に抜ける道は、昔ビッキーのころ辛い思い出があるので通りませんでしたが、本日初ロードです。

やっぱり、たいぎい。。。的

でも、

あがもん

こんな紅葉を見ながら、コーヒーいただいたので・・・・・

楽しかったです♪

結局100㎞越えてしまった。。。










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://lookoji.blog.fc2.com/tb.php/120-c2070767
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何キロくらい使いましたか?
けっこう減ってるように見えるのですが…
タイヤは必ず最低1本はストックしておいた方が良いですよ~。
保管はなるべく空気に触れず、かつ畳まない状態が理想です。
タイヤに不安があるときは、できるだけ走るのを諦めましょう~。
Posted by サカイ at 2012.11.07 23:18 | 編集
近所をポタ、じゃなかったんですか??

タイヤがあんななってたら走っちゃダメですよ。
先日はタイヤの重要性を痛感しましたので・・・
Posted by りゅうじ at 2012.11.07 23:21 | 編集
でか! 多い!
まんぷくさんですね。
タイヤは補修したほうがいいです。
紅葉がきれいですね!
阿賀中脇のフウ?の紅葉もきれいですね。
Posted by White Noise at 2012.11.07 23:27 | 編集
ぬ。ぬぬ。
ビフカツスイッチを押しましたね?食べたくなったじゃないかよ!
いい天気でえかったね。

昭和池からロータリーまでをこのタイヤで走ったならかなりのモノノフだと思ったのですが。
Posted by タクミ at 2012.11.08 10:47 | 編集
カツがボリュームアップしてる気がする~
紅葉ライド、逝きたくなりました!
ってか、当分家族でいってないなぁ・・・帝釈峡
Posted by しんち at 2012.11.08 19:02 | 編集
>サカイさん
4000㎞です。
タイヤが、もうダメか・補修して使えるか・このままで大丈夫か?
誰か教えてくれればって思って、写真を掲載しました。
ストックも含めて購入いたします。
ありがとうね。

>りゅうじさん
やはり、だめでしたか。
ありがとうです。
ホンマに、この様にド素人ですが見捨てずに色々教えてね♪

>White Noise さん
まんぷくさんですけど、一緒に行きましょうよ♪
写真で見るより、もっとでかいですよ♪

>タクミさん
知ってるでしょ。
へたれです。
もののふでは有りません。
ビーフカツ教えてくれてありがとう!
うまかったっす。

>しんちさん
大きくなってる?
ブログいいですか?がきいたのかなww
帝釈峡は、今が最高だろうね♪
うちは、家族の休みが合わないのよe-259
Posted by あがもん at 2012.11.08 21:34 | 編集
>White Noiseさん
えっ!
補修できるんですか?
もし、修理できればリカバリーの為、持参しようと思います♪
Posted by あがもん at 2012.11.08 22:09 | 編集
補修・・・と言っても、小さな傷に瞬間接着剤を充填して砂粒が入らないようにしたり、傷が広がるのを抑えたりする程度です。
写真をちら見してシューグーで埋められるかな? と思いましたが、よく見るとかなり摩耗しているようですので交換された方がいいです。
Posted by White Noise at 2012.11.08 23:48 | 編集
>White Noiseさん
予備を含めて、購入することにします。
シューグーってのが有るんですね。
今、調べましたがパテとか瞬間より良さそうです。
いろいろ、ありがとうございます。
Posted by あがもん at 2012.11.09 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する