FC2ブログ
2012.02.24

仕事休んで正解!

絶好のチャリ日和 

まずは、朝一番の予定を済ませて・・・

この予定が、なかなか終わらなくて結局10:30の出発 

最低でも、100㎞走っちゃろ~って思ってたので妙に気が焦って失敗だらけ・・
失敗
 その1 シューズカバー付けるの忘れた。
 その2 ボトルにドリンク入れるの忘れた。
 その3 タイヤに空気入れるの忘れた。
 その4 江田島に行こうと思ってたのに、東に向かって走ってる・・・


しかも、逆じゃんって気付いたの小須磨過ぎてほぼ仁方辺り・・
いつものノープランポタが抜けておりません。


天気は、いいけど風強いなぁ~
あがもん

自転車で走るときは、この煙突で風の確認します。


あがもん

ドリンクも補給しておきましょ。

で、ドコ行こぉ

そうじゃ、りゅうじさんとサカイさんに暖かくなったら野呂山誘われとるけん、ひそかに上がってタイム測ってみよ。
確か限界じゃなく、楽しみながら登るといいって言ってたし。あがもん

スタートは、先日聞いてたぶん、ここのはず・・
ここまでは、疲れないようにゆっくり登って来ました。
休憩して、深呼吸して・・ 
それでは、いざ・・・出発!!
5分も走ると汗ばんでくる。
楽しみながら・・・?
野呂山を自転車で登るのに楽しみながらは、やはりムリ~ぃ
限界の走りです。 コンパクトクランクなのにこれ以上軽いギアがない。
はちまき展望台過ぎて、携帯が鳴る・・無視  まだ鳴る・・無視
  まだ鳴・・絶対会社じゃ無視  まだ鳴る・・しつこい無視 鳴る成る為る奈留なる
負けました。電話に出るとむすめ2号が体調不良で学校から連絡が入ったと・・・
そう言えば、ここ2~3日熱気が有ったなぁ。
待ってろ2号!!すぐ行くぞ~ぉ 
しかし、下りは怖い・・・メーターも30㎞/hをほとんど切ってる。
ここで事故っても行けないのでゆっくりと・・・
下ったところでまた電話が鳴る。
とりあえず病院で点滴をしてるのでゆっくりでいいので迎えに来てほしいと・・・ラジャ
自宅に向かう。
帰りは、フォローの風で快調!快調!
車に乗り換えて2号をお迎えして自宅に帰還。
先生・看護婦さんお世話になりました。

2号は、インフルエンザでもなく明日には、完全復活の予定?
はよ、良くなってくれよ。

2号のお迎えの時、一緒に連れて帰ったのが「ビッキー」
ブレーキ掛けるとシューってすべる感じ
後ろのブレーキ見ると・・あがもん
ありゃりゃ。 シューがない。
2号も落ち着いて、1号も試験期間で帰宅。
よしオカムラさんへレッツゴー!
ブレーキシュー買って・・・自分で付けてみます。と元気よく言って自転車部屋で交換してみました。
さすがにこれは簡単でした。
洗車もしてビッキーも元気になりました。
これで妻も明日から安全ジテツウです。

2号も迎えに行けたし、ビッキーもメンテできたし・・・
今日は、休みを取ってて本当に良かったよ。

ちなみに野呂山の方は、たぶん半分くらいで、30分弱だったのでこのままペースが落ちなければ50分くらいのたいむかなぁ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://lookoji.blog.fc2.com/tb.php/17-b155b625
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
娘さんは大丈夫なんでしょうか?そのまま落ち着けばいいですね。

スタート位置はそこでOKです。よくベンチマークになっているのは、ロータリーまでのタイムです。

僕の持ちタイムが40分をわずかに切る程度ですから、あがもんさんなら余裕で40分を切れますよ。
ただ、やっぱり最初はコースも分からないし、ゆっくり登った方がいいと思います。

下りは状況が状況ですし、焦って怪我をされてもいけないですからね〜。エアも十分でなかった可能性もありますし。
Posted by りゅうじ at 2012.02.24 21:49 | 編集
おっ!野呂山ですねー。
春になったら僕も本格的に登り始めますので、一緒に登りましょー。
ロータリーの駐車場に車載して、耐久野呂山TTやりたいなーって思ってます。是非是非ご一緒に。
Posted by クラフト at 2012.02.25 00:14 | 編集
娘さん、早く良くなると良いですね。

ってか、野呂山行ったんですか・・・
ある程度回数登ると、ハチマキ展望台までのタイムが分かればロータリーまでのタイムがだいたい予想できるようになりますよ。
下りは慎重過ぎるくらいで良いですよ。体ガチガチはマズイですが・・・
Posted by サカイ at 2012.02.25 00:18 | 編集
こなきさんのブログから来て拝見しております。
今日はてっきり江田島方面と思っておりましたが、野呂山へ行かれたのですね。 時間的にもほとんど同じ頃、阿賀~小坪~仁方あたりを通っていたようです。
なんだか毎日ニアミスしているような気がするので、気がついたら声をかけるかもしれません、お許しを。
Posted by White Noise at 2012.02.25 00:33 | 編集
<りゅうじさん
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
もう大丈夫なんですよ。

またまた、なんでりゅうじさんが40分ぎりぎり切って、私が余裕で40分切れるんですか?
また今度登ってみようと思いますが、本当に50分がいいとこペースでしたよ。

<クラフトさん
お誘いありがとうございます。
絶対逝きません。v-8

<サカイさん
ご心配かけてすみません。
そうなんよねぇ~
慎重ってよりガチガチなんよねぇ。
それじゃけん、下りの直線でもハンドルぶれて怖いんじゃろうね。
今度、フォーム?とか教えてください。

<White Noiseさん
はじめまして
ウエルカ~ム
追っかけてでも声掛けてくださいね。
Posted by あがもん at 2012.02.25 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する