FC2ブログ
2015.09.09

ぼやげキャップ!!

8/18 以来サイクリングをしておりません。

天気の予報が悪くても、降っていなければ出るでしょう~♪、、、普通。


なにげに、自称晴れ男、的なカンジ。。なワタクシですし。


アガーモン


うまいコーヒーが、飲みたいな~


ってことで、チョロリっと走ってきました。


アガーモン


西方面は、市内以外は走りやすいのです。


さっき、顔に水っぽいものが当たってたのは絶対雨ではないと思ふ。

自称晴れ男、的なカンジ。。なワタクシですから。



そして目的地、‘velo cafe voyAge’さん到着!




アガーモン


コーヒーをいただき、注文のキャップを受け取って。。。

ボヤゲでは、妙にスッキリして.....風俗営業はいたしておりません、たぶん。




コーヒー入れるのが上手で、自転車の速い

↓ 髭のおにいさんに写真を撮ってもらって、


アガーモン


キャップのデザイン、カッコいいでしょ~


そうそう、雨が心配なので名残惜しいのですが帰ることにします。


 「ご馳走様でした。ありがとうございました。」 






写真も撮らず、雨に合わない様に寄り道せずに走ります。


風の方向が良くて、何もしなくても40㎞/hでるので気持ちいいです。

矢野辺りまで帰って来ると、顔とか腕に水が掛かってさらに気持ちいいです。


んっ?

これって、雨!!


ちょっと止まって、、、、

雨雲はどんな感じてしょう~?


アガーモン


ぬおっ~!! 

雨雲からにげろ~

って、スタートした瞬間に雨雲の中に入っちゃったのね。。。

まさに、THE.土砂降りって言ふ具合です。



強風のおかげでスピードは出るのですが、水たまりに突っ込んだりするのも怖いので40㎞/h以上は出さない様に抑えます。

せっかくの追い風、スゴクもったいない気分です。

ボヤゲキャップ、つばが雨をしのいでくれる、、、いい仕事をしてくれます。





どうせ濡れちゃったので、、、


アガーモン


雨宿りの前にちょっと遊んで。。。


アガーモン


呉市内の、この青いタイル。。。

雨に濡れると、ロードでは超スリリングです。。。




雨の日は、ベースレイヤーとボヤゲキャップが大活躍することがわかった。




来週からは、自転車に乗れそうです。









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://lookoji.blog.fc2.com/tb.php/339-c2b40c92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本通りを横断して駅方向へ行くアガーモンさんを見ました。 最接近距離は10mくらいかな?
すぐに雨がけっこう降ってきて、あ~あって思いましたよ。
Posted by のいず at 2015.09.13 08:47 | 編集
>のいずさん
10mなら、声を掛けてくださればばばば、、、
あっこですね~
交通ルールは守ってますが、見られたくない所だったやうな。。。
自称晴れ男なので、あれは、あれですよ。(笑)
Posted by アガーモン at 2015.09.16 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する