2012.07.04

雨の日の過ごし方

今日の天気予報は見事に外れちゃいましたね~
昼からは、晴れマークも有ったのに・・・すごい雨だった  

本日からの「おしい!広島県」サイクルリレーも雨に降られちゃったんだろうなぁ~
まさに、「おしい!天気」だってひらきなおって頑張ってください・・・
事故の無いように、7/16まで走りきって欲しいものです。

この雨なので、先月買い揃えておりました自転車小物で遊びました 

メインは、ワイヤー交換です。
ブレーキワイヤーは、命にかかわるので本日は、シフトワイヤーの交換にチャレンジです。

ついでに、アウターも青より黒に変更します。

もちろん、初体験なのでネットで交換の仕方を調べました。

あがもん

そして、ワイヤーはJAGWIREにしました。
なんとインナーケーブルは、テフロン加工らしい。
フライパンみたいだが、なんだかかっこいいのでこれにしました。

あがもん

それと、チタンスプレー!
アウターの中にプシュとするといいそうです。

ブログで、交換の仕方を見てたので迷うことなく出来ました。

ワイヤーもチタンスプレーを薄く塗り、アウターケーブルの切り口もやすりできれいにして…

あがもん

一目瞭然!
左が、ワイヤーカッターで切ったままで、右が千枚通しとやすりできれいにしたものです。

あがもん

去年のLOOKです。

そして、今日のLOOKです。

あがもん

うんうん
ちょっと、すっきりした。
ひげが無い方がいいんだけど、STIレバー替えるのは高くつくので、アウターケーブルの色を変えて気分転換をしていきます。

ブレーキのアウターも、変えようと思ったけどワンポイントで青もいいかも・・・
インナーだけ替えることにしよう!!


そして、ワイヤを替えた後の、シフトの変速具合ですが・・・

う~ん!
良く分かりません(笑)

劇的に軽くなる期待をし過ぎておりました。



まあ、どちらにしても愛着が増しました 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://lookoji.blog.fc2.com/tb.php/77-70d59815
この記事へのトラックバック
今日の天気予報は見事に外れちゃいましたね~昼からは、晴れマークも有ったのに・・・すごい雨だった  本日からの「おしい!広島県」サイクルリレーも雨に降られちゃったんだろう...
まとめtyaiました【雨の日の過ごし方】 | まとめwoネタ速neo at 2012.07.05 22:21
この記事へのコメント
さーぱりわからんので、コメントしようがないのですが、、
san marcoのサドル、かっけー。
スキです。fizi:k(つづりが正確かどうかワカラン。)よりも
スキだったりする。

思い切りがえーサドルが多いので、スキなのかも。
かっけー。
Posted by くるぱん at 2012.07.04 18:04 | 編集
>くるぱんさん
ありがとうございます。
サドルの形とカラーが気に入って注文したんです。
しかし、私のレベルでは、おケツが痛くなります。
ひそかに秘密兵器も用意してるんだけどね♪
Posted by あがもん at 2012.07.04 19:25 | 編集
チタンスプレーe-2
なんか吸ったら具合が悪くなりそう・・・
届いとったのはブレーキのヤツだったんじゃね。
解決、解決。
Posted by 2号 at 2012.07.05 21:04 | 編集
>2号さん
ふふっ
大人には、秘密があるのよ❤
いろいろね♪

気付かないところにいろいろね♪
Posted by あがもん at 2012.07.05 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する