2014.07.23

ひまわり畑。

ひまわり行ってきました。

アガーモン

みごと、で。し。た。


君田ひまわりに来る前にフラフラしてますと、

甲田で、カエデ林の看板が。。。

しかも、県指定の天然記念物。


アガーモン

コケなど生えて、趣がありますね~

秋は、さぞきれいでしょう~♪


そして、本日は 【うし】にもよく会いました、、、

アガーモン

トム くんでした。

そして、お次は。。。

アガーモン

足、、、ほそっ......(笑)

おかあさんも、微笑んでおられます。

アガーモン




何釣ってるんですか~?





アガーモン

すげ~っ!!


カープファンでは、ありませんが。。。

アガーモン




最後に、ひまわりとルックん!

アガーモン



暑かった~ぁ!!








Posted at 19:38 | 三次 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.19

ひまわり畑

7月17日 三次市君田のひまわりを見に行ってきました。


あがもん



休みの前の晩、掲示板的なものを見てみると、

ossyさんが「17日 君田のひまわりを見に行きます」って書いてある。

5~6時に出発するらしい。

このコメントを見たのが、17日に日付が変わった後。。。

取りあえず375号線から三次に向かいますってコメントを入れて。。。

深い眠りに...........zzzzzz

目が覚めたのが6時過ぎ。。。。orz

自走では、時間的に合流不可能なので取りあえず車載で福富まで行きます。


17日・ひまわり畑のコース!!です。

福富から三次まではとにかく死攻め。。。(笑)

あがもん

下り基調の、追い風で快走です~♪

ossyさんと会えるかな~?

集合場所も、時間も打ち合わせてないしな~

会ったら奇跡だよな~













居た!!!!!!(笑)  


あがもん



こんなに、あっさり会えてしまった(笑)

無事に合流いたしまして「ひまわり畑」向かいます。

ossyさん「ひまわり畑の場所よう知らんのんじゃが。。。」

あがもん 「君田のひまわりって、今朝の新聞で初めて知った。。」

右の方を指さしながら。。。

ossyさん「あっちの方だと思う」

あがもん 「よし、行ってみよう~。。」

この適当さ・・・・・・好きです。

この先大丈夫か?????

まあ、適当でも適当に着いてしまうのです(笑)

あがもん

こんな事してたら、でっかいカメラ持ったおじいちゃんなんかが寄って来て。。。

写真撮らせてくれと。。。。

ビジュアル的にossyさんだけの方がいいんじゃない?

何度も、自転車を持ち上げてもう腕が上がらん。。。的

2人「助けてくれ~。。。もう無理~。。。」

って思ってたら、かわいいちっちゃなお子様を抱っこした、これまたかわいい女性が次は、私もお願いね~


ossyさん 「はい、は~い」

あがもん





そして、にこやかに。。。



あがもん

子犬を連れて歩くと良く声掛けられるのはわかるが。。。

変なおじさんですよ。。。

なんで?????????


まあよい。この場所を立ち去ろう~

あがもん


で、ドコ行く?

お昼が近いので、昼食をとるなら時間的にUターンしなければなりません。

せっかくなので、簡単な補給でサイクリングをします。

12時近くになっても、気温は高いのですが風がひんやり気持ちいい。

車も少なくて、適度にアップダウンがあって良い道ですね~

あがもん

膝の調子が悪くて、長い間療養されていたので心配してましたが、

快調そうで安心しました。

北の方を少し回って、ossyさんは三次から輪行されるはずでしたが。。。。

私が、向原から福富に向かうと言ったら途中まで送ってくださいました。


で、道知ってる?

2人とも知りませんが、たぶんこっちだね~とか

線路見えんね~。線路が見えたら駅もあるじゃろ~

って、言いながら逆風の負荷を無料でいただきながら

この駅に着いたのが、発車2分前。。。。電車が入ってくる。。。


心やさしい車掌さんが、輪行袋持ってたら車内で入れていいよって事で滑り込みセーフ~

最後まで、適当でしたがどうにかなりました(笑)

あがもん

楽しかったよ~

ossyさん。

ありがとー。










Posted at 00:21 | 三次 | COM(4) | TB(0) |